ビスクドール制作記~上級編

新しくお人形を作るので、制作過程をアップするよ。 ビスクドールの作り方に興味がある人は要注目です。 いつ完成するか見ものだネ。

ビスクドール制作記 壱之巻 其の四十二

f:id:jikiningyou:20170129222016j:plain

胸が終わったので腰を作っています。

画像は股関節の可動域を、確認している所です。

だいたい80度くらい曲がれば良いと思います。

 

f:id:jikiningyou:20170129222142j:plain

可動域の調整が出来たら、関節の受け部分の玉を、半径一ミリ大きい物に置き換えます。

その後は造り込んでいくだけです。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

f:id:jikiningyou:20170129222519j:plain

今日もデッサン会に行く。

先週の続きです。

二週にわたる固定ポーズで、合計四時間です。

お人形の造形精度を高めるには、高度なデッサン力を身につけることが第一です。

一見遠回りなようで、それが完成度の高いお人形への近道なのです。